nouen’s blog

旅行記や写真を不定期に更新!

2020.3.29

皆さんこんにちは!

ライターののーえんです

先週はお彼岸だったようで...

筆者ののーえんは祖母の家に訪れてお経を

読んでいました。

物心着いた時からお経を読むようになってて、

今でも年に2、3回(正月、お彼岸、お盆)に

行って読んでます

もうかなり長い年月が経っていますので、

お経の読む内容もだんだんと暗記とまでは言えませんが、1部覚えるようにはなりました笑

ただ、祖母の家に行くと

「のーえん、これ食べる?」と促されるので

かなり注意しています笑

過去に凄かったのが、ご馳走様と言ってから

「はーい、あ、ご飯いる?」

が1番とんでもなかったですね笑笑

さて、前置きはこのくらいにしておいて、

今日の本編はこちら!

f:id:hoteru_nouen:20200321222047j:image

 

映画のワンシーンのような写真ですよね!

ここは兵庫県姫路市のとある山です!

何も、昭和天皇がここにいらしたのだとか...

石碑が一応立ってたのですが、今は見られていません。

もしかしたら、工事の途中に撤去されたのかもかもかもかもかもしれません。

まぁそれはないとは思いますが笑笑

とてもアニメチックな階段です!

晴れの日に行くととても映えますので、

皆さん是非行ってみてください!

アクセスはすこし悪いですがね笑

それでは、今回はここまでとさせていただきます

次回もまた会いましょう!