nouen’s blog

旅行記や写真を不定期に更新!

2020.4.6

皆さんこんにちは!

ライターののーえんです

春休みもそろそろって感じですよね!

課題等が終わってない学生の皆さんは頑張ってくださいね!

今年の桜は開花時期が遅く、そしてあまり見た目も...なんとも言い難いですよね。

それは昨年の冬、暖かかったから、だそうです。

「暖冬」と呼ばれた去年の日本の冬でした。

筆者の住む街でも、一時期最高気温が16℃や17℃と、3月、4月並みとよばれたことがあります。

そのせいで桜が上手く開花していないそうですよ!

さて、今回もやっていきましょう!

今回はこちら!

f:id:hoteru_nouen:20200327210653j:image

なんだっけ...花の名前をド忘れしています

ここは兵庫県立フラワーセンター(兵庫県加西市)で撮影した、見ればわかるんですけど、まんま、オレンジの花です()

もうほんとにすみません、としか言いようがないです...

昔は家の庭に色んな花が植わっていてて、どれがどれ、または自生しているものの名前はすぐ分かっていたのに...あれれれ

今度からは調べておくようにします(とか言いつつ調べないやつです)

さて、今回はここまでにしておいて。

次回も宜しければご覧下さい!