nouen’s blog

旅行記や写真を不定期に更新!

2020.3.18

皆さんこんにちは!

ライターののーえんです

すごく眠いですはい。()

最近小説を再開し始めたのですが、

思うように表現出来なかったり

また内容を思いついたままで進めているので

物語の方向性が皆無な状態になってます()

ボキャブラリーの富んでいる方や

文芸的なことが好きな方は

コメント等で教えてください笑

 

では前置きはこのくらいにして...

 

今回はこちら!f:id:hoteru_nouen:20200317135239j:image

 

大きく書かれたBE KOBEの文字のモニュメントが海岸に立っています!

これはその名の通り、兵庫県神戸市のポートアイランドにある

新しい方のモニュメントです!

ちなみにこれは全部で2つあって、

もうひとつはポートアイランドより少し西、

神戸ハーバーランドメリケンパークで見ることができます!

こちらの方は、多分休日(?)には光っていると

思われています(2年前はそうだった)

ちなみに写真の場所からハーバーランドまでのアクセスは、

ポートライナーポーアイしおさい公園駅(キャンパス前とも)から約9分、三ノ宮駅まで行ったあと、JR神戸線神戸駅(普通・快速では2駅、新快速では1駅)下車後、徒歩15分程の場所にあります。

もしかしたら、普通列車元町駅から降りた方が早いかもしれませんが、

迷わないのは確実に神戸駅です

 

皆さんも良ければ行ってみてください!