nouen’s blog

旅行記や写真を不定期に更新!

2020.4.25

皆さんどうもこんにちは!

ライタののーえんです

話は昨日の夢の続きから入るので、

まだ見ていない人は昨日のブログの冒頭ら辺を読んでからこちらをご覧下さい。

そしてまぁ、何故か相棒と中学校の図書館に行こうという話になりまして。

図書館は三階にありますので、階段を登ろうとしたのですが、1階の階段の下?下って隙間があるじゃないですか、(普通の学校ではその場所は倉庫だったり掃除用具入れだったり、用途は様々です。また、コンクリートで埋まっていたりすることもあります)

そこがたまたま空洞(階段だけがあるじょうたい)だったので、そこに連れられて

いきなりぎゅーされた、というまぁ訳のわかんないそんな夢を見ました。

最近誰かさんのせいでピュアだった私の心がだんだん汚れている気がします

本当に。

あーーーーー

と、言いたいのですが本題に進まなければこのブログも終わってくれないので、本題から始めます。

今回はこちら!

f:id:hoteru_nouen:20200418154319j:image

画面をめちゃくちゃスクロールしてこれ!って所で止めたので、一瞬いつのか分からなかったですが...

これ、3年ほど前の写真じゃないですかヤダー

自分が中学2年生の頃の春休みに叔母と九州に行った最後の目的地ですね!

門司港です。

こんなんだったっけー....

記憶がかなり前なので、微かにしか覚えてませんが...

門司港は確か、カツカレー?カレー?がとても有名だった気がします。

あとは、造幣局?わかんねぇだったり、とにかく明治大正時代の頃の建物が沢山あるイメージでありますね!

多分これ、普通列車で行ったからかなり時間がかかったのだと思いますが、博多駅から2時間、2時間半くらいかかった記憶があります。

当時はスペースマウンテンがもう営業終了したあとだったので、いけなかったんですよねぇ

ちなみに、その次の月に修学旅行とかの関係で福岡、長崎、佐賀と行ったのは秘密です。

ここまで見てくださってありがとうございました。

次回も宜しければご覧下さい!